社会保険労務士安藤事務所は「みかさ社会保険労務士法人」として組織変更し運営しております。
みかさ社会保険労務士法人のホームページをご覧ください。
社会保険労務士事務所の求人をお探しのあなたへ
応募の受付けは終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました。
令和元年6月
メッセージ
専門家と言われる資格には、社会保険労務士の他に、弁護士、司法書士、公認会計士、税理士などがあります。
税理士は税務、公認会計士は会計監査・・・・など、それぞれに扱う法律、分野も違い、それぞれに魅力がありますが、社会保険労務士の魅力の一つは、「企業」や「人」に直接貢献できることだと思います。
しかし、どんな業務でも専門性をもって仕事を行うにはその業務スキルが必要ですよね。
社会保険労務士という資格専門職であれば尚更だと考えます。
私自身(安藤)も一般企業、事務組合、社労士事務所と3か所のお世話になって、業務スキルを磨いて、現在の社会保険労務士安藤事務所を設立しました。
社会保険労務士を目指している方であれば、弊所で働くことで日々の業務から社会保険労務士としてのスキルを学んで頂くことも可能ですし、また外部研修を自主的に活用して、スキルUPすることもできます。
今回の求人募集は、人員補充ではなく業務拡大のため、そしてお客さまへのサービス向上を目的とした採用募集です。
当事務所の理念に基づく「お客さまへプラスαのサービス」が出来る方を募集します。
当然ながら社員教育は行いますが、社会保険労務士はサービス業だという気持ちで事務所を運営していますので、その考えや価値観に共感できる方と一緒に働きたいと思います。
また一緒に事務所の運営業務も行って頂きますので、社労士事務所の運営なども目の前で見ることが出来ます。
(逆に言いますと請求書の発送や電話対応など一般事務的な仕事はやりたくない、私は社会保険労務士の仕事だけをしたいと思われるかたは応募をご遠慮ください。)
社会保険労務士安藤事務所
事務所の経歴と将来
社会保険労務士安藤事務所は2003年に福岡市中央区警固にて設立しました。
2005年に現在の天神・国体道路前に事務所を移転し、
今年の6月で設立14年目になります。
現在、私(安藤)と女性の職員3名、それと事務所の経理業務をおこなってくれている嘱託職員1名(女性)で 事務所を運営し、お客さまに社会保険労務士事務所としてのサービスを提供しています。
私以外は女性のスタッフですので、女性が働きやすい環境作りを心がけています。
(改善点などは何でもご提案ください)
最近の事務所は
- お客さまへのサービス向上のため
- ・顧客データ管理システムの新規導入とOA・通信設備を拡充。
・応接室、会議室専用として物件を借りました。 - 職場環境向上と業務効率向上のため
- ・事務所を広い部屋へ移転し、個人デスク、可動スペースや
書類保管場所を広く確保しました。
また、各自パソコンも大画面のものを設置しています。
・その他、テレビ・冷蔵庫・電子レンジ・CDコンポ・ソファ・
マッサージ機など充実した設備です。 - 職場環境充実のため
- ・セラミックヒーター、加湿器を購入
お客さまへのサービス向上・職場環境の向上を行っています。
そして将来は、
社会保険労務士法人への法人化なども考えています。
事務所の理念
当事務所は福岡市都市圏・福岡県内企業のお客さまを中心に社会保険労務士事務所としてのサービスを提供しています。
当事務所としてサービスを提供する際に、極力お客さまと対面することを重視した業務方針をとっています。
また、社会保険労務士事務所ですので人事労務に関する業務においては最高のサービスを提供できるようにそしてプラスαのサービスが提供できるよう心掛けています。
社会保険労務士事務所はサービス業です。
お客さまから信頼を頂いて契約を頂いた以上は、お客さまからのご相談には必ずお応えしその信頼を絶対に裏切ってはいけません。
専門資格によって運営している社会保険労務士事務所として陰ながらお客さまの人事労務分野をバックアップすることが、お客さまである企業の安定・成長・発展に繋がると考えています。
募集要件
■ 雇用形態
正職員
・期間の定めなし
・定年制:60歳(再雇用制度あり)
・試用期間は入職日より4ヶ月です。
■ 給与・公的保険
【1】 給与 月給制
総支給額:225,000円〜(無資格者は200,000円〜)
・基本給:185,000円〜(無資格者は160,000円〜)
※人事・総務業務、給与計算の業務経験を考慮し決定いたします。
・時間外手当:40,000円〜(残業27〜32時間分相当)
・残業手当(時間外手当超過分)
【2】 通勤手当
全額支給します。 (ただし月額上限¥20,000)
【3】 加入保険
労災保険、雇用保険
【4】 賞与
毎年、夏期・年末の年2回(パート職員は寸志程度)
※事務所業績・個人評価・勤務成績・勤務態度等により決定します。
■ 勤務日・勤務時間
【1】 勤務日
平日月曜日〜金曜日 週5日制です。
※土曜日・日曜日・祝日はお休みです。
【2】 勤務時間
9:30〜18:30(休憩60分)
【3】 休日
土曜日・日曜日の完全週休2日制です。
その他休日:祝日、夏期休暇、年末年始休暇など
※休日振替あり
【4】 勤務開始時期
勤務開始日については、ご相談ください。
■ 業務内容
社会保険労務士のアシスタント業務になります。
お客さまの企業から依頼されるさまざまな人事・労務業務を行う仕事です。
たとえばお客さま先へ訪問や電話、メールなどでの社会保険・雇用保険手続き業務等のご説明、 役所への申請書類の作成補助・提出、電子申請データ入力、社員データの管理・入力、手続の進捗管理、給与計算や就業規則・規程の作成などのお仕事です。
そのほか事務所全体の業務として
資料作成や、来客対応、電話応対、請求書発行業務などのお仕事になります。
■ 応募条件
以下の要件をすべて満たしている方
1. 社会保険労務士有資格者、または目指している方
2. パソコンスキルがある方
(Wordで文書作成、Excelで簡単な関数を扱えるレベル)
3. 企業での就業経験のある方(2年以上)
※新卒・第二新卒の方は、QAをご参照ください。
4. 4年制大学卒業以上
■ 勤務場所
社会保険労務士安藤事務所
福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレストビル5階
※国体道路沿いの天神行き今泉1丁目バス停の前です。
■ 応募方法
履歴書(写真添付)、職務経歴書を郵送にてご送付ください。
〒810-0001
福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレストビル5階
社会保険労務士安藤事務所 採用担当宛
※お問い合わせ等がござましたら、
電話・メールにてお気軽にご連絡ください。
※ 安藤政明先生の【安藤社会保険労務士事務所】福岡市大名とは異なりますので、ご連絡、ご郵送の際にはご注意ください。
■ 選考方法
書類選考、適性試験、面接
事務所概要
名 称 | 社会保険労務士安藤事務所 |
---|---|
開設者 | 安藤 龍平 |
所在地 | 〒810-0001 福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレストビル5階 |
TEL | TEL:092-771-6725 (受付時間 10:00〜16:00) |
※ 安藤政明先生の【安藤社会保険労務士事務所】福岡市大名とは異なりますので、ご連絡、ご郵送の際にはご注意ください。
応募に際してよくある質問
- 新卒ですが、応募してもいいですか?
- いつも求人を出しているようですが随時募集中ですか?
- 仕事をしているので、面接は夕方以降でもいいですか?
- 車の免許は必要ですか?
- メールで履歴書を送ってもいいですか?
- 社労士って何ですか?
- 内勤ですか?外出・出張などはありますか?
- 業務内容にあるデータ管理とはどのような仕事ですか?
- 細かい作業や難しい計算は苦手ですが、大丈夫でしょうか?
- 正職員とパート職員の違いはなんですか?
- パソコン、デスク、電話は一人一台ありますか?
- 掃除はしなくてはいけませんか?
- お茶くみなどはしなくてはいけませんか?
応募・選考について
- いつも求人を出しているようですが随時募集中ですか?
- 今も勤務している常勤スタッフさんを採用した当時(平成25年)から求人のホームページをずーっと削除しないで利用しているので随時募集中に見えますが、1名決定次第終了です。
就業・制度について
- お昼休みは外出できますか?
- もちろん外出可能です。
事務所は天神の国体道路、西通りに面していますのでランチに出かける場所もたくさんあります。
また、控え室に電子レンジや冷蔵庫も用意していますので、デパ地下でお弁当を買ってきたり…自由に使用していただいてOKです。
仕事について
- 内勤ですか?外出・出張などはありますか?
- 事務所内でのお仕事はもちろん、役所やお客さま先の企業へ直接行っていただくこともあります。
事務所で準備→お客さま先へ訪問→事務所で書類作成→役所へ提出といった流れがほとんどですので、内勤・外勤が半分ずつといったイメージです。
長距離出張、宿泊出張などの予定はありませんが、将来的にはあるかもしれません。
- 業務内容にあるデータ入力とはどのような仕事ですか?
- 専用ソフトを使ってお客さま企業のデータ入力や、電子申請データ入力をしていただきます。
専用ソフトと聞くと難しそうですが、入力自体は簡単です。
また給与計算の仕事も専用ソフトにより入力していただきます。
- 細かい作業や難しい計算は苦手ですが、大丈夫でしょうか?
- 職人さんほどの細かい手作業や、機械設計のような難しい計算はありませんが、社会保険労務士の補助として、企業・個人情報のデータ管理や、正確な計算、十分な理解を行うことが、とても重要になります。
整理整頓が苦手な方、数字が苦手な方、長い文章を読むのが苦手な方等は、残念ですがご遠慮ください。
- お茶くみなどはしなくてはいけませんか?
- 事務所内ではみんな自分が好きな飲み物を勝手に入れて飲んでいます。
コーヒー、紅茶、緑茶、抹茶などがあります。
お客さまが来所されたときには、とびきりの笑顔でお願いします。
事務所環境について
- 事務所内はどんなところですか?
- ビル自体は古いビルですが、事務所内部は全面リフォームをしていてきれいです。
事務所、応接室、会議室が独立した形式(部屋)になっています。
ちなみに事務所内は禁煙にしています。
写真は応接室です。
- 個人用の貴重品ロッカー・更衣室はありますか?
- 制服に着替えてもらうことはないので更衣室はありません。(着替えが必要であれば事務所脇の控え室を使ってください)
貴重品ロッカーは各デスクに用意してあるカギの掛るサイドテーブルがありますのでご利用ください。控え室には個人別の収納を用意していますので私物はこちらをご利用ください。またコートなどを掛ける共有のクローゼットがあります。
その他
- どんな人と働くのですか?
- 私(安藤)とスタッフ5人(女性)、そして嘱託職員1名(女性)です。
〜常勤スタッフより〜
「こんにちは、平成20年入職のスタッフ(女)です。
熊本出身で、お酒は飲むのは好きですが、あまり強くありません。4年前にこの事務所で勉強させてもらいながら社会保険労務士試験に合格しました。
最近は美味しいお店めぐり、飼い犬の世話に励んでいます。仲良くしてくださいね!」