社会保険労務士安藤事務所は「みかさ社会保険労務士法人」として組織変更し運営しております。
みかさ社会保険労務士法人のホームページをご覧ください。

社会保険労務士事務所の求人をお探しのあなたへ

応募の受付けは終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました。

事務職で内勤のお仕事をご希望の方へ。パート職員1名を募集します!。・内勤・事務職のお仕事がしたい・企業での事務職経験を活かしたい。・法律系の事務職に興味がある。・通勤に便な場所がいい。

2019年5月

メッセージ

弊所は、社会保険労務士の資格に基づき、クライアント先企業にサービスを提供している「社会保険労務士事務所」です。

企業で行わなければならない「人事・労務」に関する専門職の事務所になります。
たとえば、「社員を採用した際の、雇用保険や社会保険の手続代行サービス」、また「就業規則や人事規程の作成整備業務の支援」など、企業の「人事・労務」に関する業務を日々サポートしています。

などと、専門職の事務所らしく書いていますが、応募者の方の、今まで経験された企業での事務・総務経験が活かすことができ、また、事務職が好きな方でしたら、楽しい業務内容と思って頂けると考えています。

内勤で事務職の求人募集ですが、弊所を利用されているお客さまへのサービス向上を目的とした採用募集です。
当事務所の理念に基づく「お客さまへプラスαのサービス」が出来る方を募集します。

当然ながら社員教育は行いますが、社労士はサービス業だという気持ちで事務所を運営していますので、その考えや価値観に共感できる方のご応募お待ちしております。

社会保険労務士安藤事務所

事務所の経歴と将来

社会保険労務士安藤事務所は2003年に福岡市中央区警固にて設立しました。

2005年に現在の天神・国体道路前に事務所を移転し、
今年の6月で設立14年目になります。

社会保険労務士個人情報保護事務所認定書

現在、私(安藤)と女性の職員3名、それと事務所の経理業務をおこなってくれている嘱託職員1名(女性)で 事務所を運営し、お客さまに社会保険労務士事務所としてのサービスを提供しています。

私以外は女性のスタッフですので、女性が働きやすい環境作りを心がけています。
(改善点などは何でもご提案ください)

最近の事務所は

お客さまへのサービス向上のため
・顧客データ管理システムの新規導入とOA・通信設備を拡充。
・応接室、会議室専用として物件を借りました。
職場環境向上と業務効率向上のため
・事務所を広い部屋へ移転し、個人デスク、可動スペースや
 書類保管場所を広く確保しました。
 また、各自パソコンも大画面のものを設置しています。
・その他、テレビ・冷蔵庫・電子レンジ・CDコンポ・ソファ・
 マッサージ機など充実した設備です。
職場環境充実のため
・セラミックヒーター、加湿器を購入

セラミックヒーター、加湿器、香炉

お客さまへのサービス向上・職場環境の向上を行っています。

そして将来は、

社会保険労務士法人への法人化なども考えています。

事務所の理念

当事務所は福岡市都市圏・福岡県内企業のお客さまを中心に社会保険労務士事務所としてのサービスを提供しています。

当事務所としてサービスを提供する際に、極力お客さまと対面することを重視した業務方針をとっています。

また、社会保険労務士事務所ですので人事労務に関する業務においては最高のサービスを提供できるようにそしてプラスαのサービスが提供できるよう心掛けています。

社会保険労務士事務所はサービス業です。

お客さまから信頼を頂いて契約を頂いた以上は、お客さまからのご相談には必ずお応えしその信頼を絶対に裏切ってはいけません。

専門資格によって運営している社会保険労務士事務所として陰ながらお客さまの人事労務分野をバックアップすることが、お客さまである企業の安定・成長・発展に繋がると考えています。

募集要件

応募の受付けは終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました。

■ 雇用形態

パート職員スタッフ

・試用期間は入職日より3ヶ月です。

■ 給与・公的保険

【1】給与 時給制

基本時給:1,000〜1,200円
・残業手当あり

【2】 通勤手当

全額支給します。 (ただし月額上限¥20,000)

【3】 加入保険

労災保険、雇用保険

【4】 賞与

毎年、夏期・年末の年2回
※事務所業績等によりますが、少額支給(寸志)いたします。

■ 勤務日・勤務時間

【1】 勤務日

平日月曜日〜金曜日のうち、週3〜5日程度の勤務
※土曜日・日曜日・祝日、他シフトによる休日はお休みです。

【2】 勤務時間

9:30〜18:30の間の4時間程度
※勤務時間帯は応相談
※扶養の範囲内での勤務をご希望の方は、その旨履歴書へご記入ください。

【3】 休日

土曜日・日曜日の完全週休2日制です。
その他休日:祝日、夏期休暇、年末年始休暇など

【4】 勤務開始時期

勤務開始日については、ご相談ください。

■ 業務内容

社会保険労務士のアシスタント業務全般です。
お客さまの企業から依頼されるさまざまな人事・労務業務を行う仕事です。

具体的には、役所への申請書類の作成補助、社員データ入力、手続の進捗管理などのお仕事です。そのほか事務所全体の業務として、資料作成や、来客対応、電話対応、請求書発行業務などをおこなっていただきます。

■ 応募条件

以下の要件をすべて満たしている方

1.  パソコンスキルがある方
    (Wordで文書作成、Excelで簡単な関数を扱えるレベル)
2.  企業での就業経験のある方(2年以上)
3.  4年制大学卒業以上

■ 勤務場所

社会保険労務士安藤事務所

福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレストビル5階
   ※国体道路沿いの天神行き今泉1丁目バス停の前です。

■ 応募方法

応募の受付けは終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました。

事務所外観

pageup

anchor

事務所概要

名 称 社会保険労務士安藤事務所
開設者 安藤 龍平
所在地 〒810-0001
福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレストビル5階
TELTEL:092-771-6725 (受付時間 10:00〜16:00)

※ 安藤政明先生の【安藤社会保険労務士事務所】福岡市大名とは異なりますので、ご連絡、ご郵送の際にはご注意ください。


→ 大きな地図で見る

応募に際してよくある質問

応募・選考について 就業・制度について 仕事について 事務所環境について その他

応募・選考について
新卒ですが、応募してもいいですか?anchor
残念ながら就業経験者を対象としていますが、「どうしても当所で働きたい!」と思われる方はご連絡ください。
いつも求人を出しているようですが随時募集中ですか?anchor
今も勤務している常勤スタッフさんを採用した当時(平成25年)から求人のホームページをずーっと削除しないで利用しているので随時募集中に見えますが、1名決定次第終了です。
仕事をしているので、面接は夕方以降でもいいですか?anchor
在職中の方もいらっしゃると思いますので、ご希望の時間帯をお伝えください。
車の免許は必要ですか?anchor
ときどき、郵便局やハローワークなどへ行ってもらうことがあると思いますが、外出がある場合は、公共機関を利用してもらいますので、とくに必要はありません。
メールで履歴書を送ってもいいですか?anchor
個人情報保護のためメールでのご応募は受けておりません。
郵送にてご応募ください。
就業・制度について
昼休みはありますか?anchor
あります。
【11:30〜14:30】の間に、60分の休憩時間をとっていただきます。
お客さまからのお電話がある場合もありますので、スタッフが交替でお昼休みをとっています。
残業は何時間ぐらいありますか?anchor
17時もしくは17時30分ぐらいまでの勤務をお願いする場合があります。
5〜7月、年末、年度末は繁忙期になりますので、その時期にお願いすることが多いと思います。
休日出勤はありますか?anchor
休日出勤はありません。
有給休暇はありますか?anchor
もちろんあります。勤続6か月で10日の有給休暇です。
お局さまやパートのボスキャラはいますか?anchor
いいえ、いません(笑)
少人数の事務所で、所長の私以外のスタッフは20〜30歳代中心ですので、アットホームな雰囲気です。
お昼休みは外出できますか?anchor
もちろん外出可能です。
事務所は天神の国体道路、西通りに面していますのでランチに出かける場所もたくさんあります。
また、控え室に電子レンジや冷蔵庫も用意していますので、デパ地下でお弁当を買ってきたり…自由に使用していただいてOKです。
仕事について
社労士って何ですか?anchor
え〜っと・・・・社会保険労務士の略称です。
税理士さんが税金を扱うように、社労士は労働保険や社会保険、就業規則、年金を扱うお仕事です。
業務内容にあるデータ入力とはどのような仕事ですか?anchor
専用ソフトを使ってお客さま企業のデータ入力や、電子申請データ入力をしていただきます。
専用ソフトと聞くと難しそうですが、入力自体は簡単です。
細かい作業や難しい計算は苦手ですが、大丈夫でしょうか?anchor
職人さんほどの細かい手作業や、機械設計のような難しい計算はありませんが、社会保険労務士の補助として、企業・個人情報のデータ管理上、正確さは必要です。
整理整頓が苦手な方、数字が苦手な方、文章を読むのが苦手な方等は、残念ですがご遠慮ください。
外出などはありますか?anchor
基本的にはありません。
ときどき、銀行や郵便局、ハローワークなどの関係官庁窓口に書類提出で行ってもらうことがあります。お客さま先に行ってもらうことはありません。
正職員とパート職員の違いはなんですか?anchor
もちろん勤務時間や給与が違います。それとパート職員はお客さま企業に行くことはありませんので、基本的に内部処理業務が中心のお仕事になります。
パソコン、デスク、電話は一人一台ありますか?anchor
はい。ひとり1台あります。
こちらがデスクの写真です。
専用デスク
掃除はしなくてはいけませんか?anchor
共有スペースとご自分のデスク周りはお願いします。
さすがに私(安藤)があなたのデスクまで掃除しきれません。
お茶くみなどはしなくてはいけませんか?anchor
事務所内ではみんな自分が好きな飲み物を勝手に入れて飲んでいます。
コーヒー、紅茶、緑茶、抹茶などがあります。
お客さまが来所されたときには、とびきりの笑顔でお願いします。
事務所環境について
事務所内はどんなところですか?anchor
ビル自体は古いビルですが、事務所内部は全面リフォームをしていてきれいです。
事務所、応接室、会議室が独立した形式(部屋)になっています。
ちなみに事務所内は禁煙にしています。
写真は応接室です。
応接室
個人用の貴重品ロッカー・更衣室はありますか?anchor
制服に着替えてもらうことはないので更衣室はありません。(着替えが必要であれば事務所脇の控え室を使ってください)
貴重品ロッカーは各デスクに用意してあるカギの掛るサイドテーブルがありますのでご利用ください。控え室には個人別の収納を用意していますので私物はこちらをご利用ください。またコートなどを掛ける共有のクローゼットがあります。
オフィス内にめずらしいモノはありますか?anchor
特にすばらしい設備はありませんが、めずらしいポラロイドカメラ(オークションで2,000円)があります。
ポラロイドカメラ
その他
安藤さんはどんな人ですか?anchor
昭和51年生まれの40代です。
お酒は飲みますが、事務所内での全体飲み会はそれほど頻繁にはありません。自由参加です。
ちなみに九州・福岡出身ですが焼酎が全然ダメです。
どんな人と働くのですか?anchor
私(安藤)とスタッフ5人(女性)、そして嘱託職員1名(女性)です。

〜常勤スタッフより〜
「こんにちは、平成20年入職のスタッフ(女)です。
熊本出身で、お酒は飲むのは好きですが、あまり強くありません。この事務所で勉強させてもらいながら社会保険労務士試験に合格しました。
最近は美味しいお店めぐり、飼い犬の世話に励んでいます。仲良くしてくださいね!」

事務所での旅行イベント、飲み会はありますか?anchor
旅行などのイベントは今のところ行ったことはありません。
定期的な飲み会は忘年会、新年会、縁起を担いで正月十日に十日恵比寿神社に参拝ぐらいです。
セクハラは大丈夫ですか?anchor
私(安藤)は一応社労士ですので・・・・社会保険労務士法にある「社会保険労務士は常に品位を保持し〜」を守っています。
また先日もお客さまへ【セクハラ防止規程】を納品したばかりです。
出前を取ってもOKですか?anchor
全然問題ありません。オススメは『竹園』です。
制服での勤務ですか?髪は黒髪にしないといけませんか?anchor
制服は用意しておりませんので、私服での仕事になります。
黒髪に染めなおしてもらうほど、厳しい業界ではありません。

応募方法を確認する

pageup

pageup
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目3-10 天神パインクレストビル5階
TEL:092-771-6725 FAX:092-771-6766

Copyright (C) 社会保険労務士安藤事務所 All Rights Reserved.