社会保険労務士安藤事務所は「みかさ社会保険労務士法人」として組織変更し運営しております。
みかさ社会保険労務士法人のホームページをご覧ください。
社会保険労務士事務所の求人をお探しのあなたへ
応募の受付けは終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました。
2019年5月
メッセージ
弊所は、社会保険労務士の資格に基づき、クライアント先企業にサービスを提供している「社会保険労務士事務所」です。
企業で行わなければならない「人事・労務」に関する専門職の事務所になります。
たとえば、「社員を採用した際の、雇用保険や社会保険の手続代行サービス」、また「就業規則や人事規程の作成整備業務の支援」など、企業の「人事・労務」に関する業務を日々サポートしています。
などと、専門職の事務所らしく書いていますが、応募者の方の、今まで経験された企業での事務・総務経験が活かすことができ、また、事務職が好きな方でしたら、楽しい業務内容と思って頂けると考えています。
内勤で事務職の求人募集ですが、弊所を利用されているお客さまへのサービス向上を目的とした採用募集です。
当事務所の理念に基づく「お客さまへプラスαのサービス」が出来る方を募集します。
当然ながら社員教育は行いますが、社労士はサービス業だという気持ちで事務所を運営していますので、その考えや価値観に共感できる方のご応募お待ちしております。
社会保険労務士安藤事務所
事務所の経歴と将来
社会保険労務士安藤事務所は2003年に福岡市中央区警固にて設立しました。
2005年に現在の天神・国体道路前に事務所を移転し、
今年の6月で設立14年目になります。
現在、私(安藤)と女性の職員3名、それと事務所の経理業務をおこなってくれている嘱託職員1名(女性)で 事務所を運営し、お客さまに社会保険労務士事務所としてのサービスを提供しています。
私以外は女性のスタッフですので、女性が働きやすい環境作りを心がけています。
(改善点などは何でもご提案ください)
最近の事務所は
- お客さまへのサービス向上のため
- ・顧客データ管理システムの新規導入とOA・通信設備を拡充。
・応接室、会議室専用として物件を借りました。 - 職場環境向上と業務効率向上のため
- ・事務所を広い部屋へ移転し、個人デスク、可動スペースや
書類保管場所を広く確保しました。
また、各自パソコンも大画面のものを設置しています。
・その他、テレビ・冷蔵庫・電子レンジ・CDコンポ・ソファ・
マッサージ機など充実した設備です。 - 職場環境充実のため
- ・セラミックヒーター、加湿器を購入
お客さまへのサービス向上・職場環境の向上を行っています。
そして将来は、
社会保険労務士法人への法人化なども考えています。
事務所の理念
当事務所は福岡市都市圏・福岡県内企業のお客さまを中心に社会保険労務士事務所としてのサービスを提供しています。
当事務所としてサービスを提供する際に、極力お客さまと対面することを重視した業務方針をとっています。
また、社会保険労務士事務所ですので人事労務に関する業務においては最高のサービスを提供できるようにそしてプラスαのサービスが提供できるよう心掛けています。
社会保険労務士事務所はサービス業です。
お客さまから信頼を頂いて契約を頂いた以上は、お客さまからのご相談には必ずお応えしその信頼を絶対に裏切ってはいけません。
専門資格によって運営している社会保険労務士事務所として陰ながらお客さまの人事労務分野をバックアップすることが、お客さまである企業の安定・成長・発展に繋がると考えています。
募集要件
応募の受付けは終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました。
■ 雇用形態
パート職員スタッフ
・試用期間は入職日より3ヶ月です。
■ 給与・公的保険
【1】給与 時給制
基本時給:1,000〜1,200円
・残業手当あり
【2】 通勤手当
全額支給します。 (ただし月額上限¥20,000)
【3】 加入保険
労災保険、雇用保険
【4】 賞与
毎年、夏期・年末の年2回
※事務所業績等によりますが、少額支給(寸志)いたします。
■ 勤務日・勤務時間
【1】 勤務日
平日月曜日〜金曜日のうち、週3〜5日程度の勤務
※土曜日・日曜日・祝日、他シフトによる休日はお休みです。
【2】 勤務時間
9:30〜18:30の間の4時間程度
※勤務時間帯は応相談
※扶養の範囲内での勤務をご希望の方は、その旨履歴書へご記入ください。
【3】 休日
土曜日・日曜日の完全週休2日制です。
その他休日:祝日、夏期休暇、年末年始休暇など
【4】 勤務開始時期
勤務開始日については、ご相談ください。
■ 業務内容
社会保険労務士のアシスタント業務全般です。
お客さまの企業から依頼されるさまざまな人事・労務業務を行う仕事です。
具体的には、役所への申請書類の作成補助、社員データ入力、手続の進捗管理などのお仕事です。そのほか事務所全体の業務として、資料作成や、来客対応、電話対応、請求書発行業務などをおこなっていただきます。
■ 応募条件
以下の要件をすべて満たしている方
1. パソコンスキルがある方
(Wordで文書作成、Excelで簡単な関数を扱えるレベル)
2. 企業での就業経験のある方(2年以上)
3. 4年制大学卒業以上
■ 勤務場所
社会保険労務士安藤事務所
福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレストビル5階
※国体道路沿いの天神行き今泉1丁目バス停の前です。
■ 応募方法
応募の受付けは終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました。
事務所概要
名 称 | 社会保険労務士安藤事務所 |
---|---|
開設者 | 安藤 龍平 |
所在地 | 〒810-0001 福岡市中央区天神2-3-10 天神パインクレストビル5階 |
TEL | TEL:092-771-6725 (受付時間 10:00〜16:00) |
※ 安藤政明先生の【安藤社会保険労務士事務所】福岡市大名とは異なりますので、ご連絡、ご郵送の際にはご注意ください。
応募に際してよくある質問
- 新卒ですが、応募してもいいですか?
- いつも求人を出しているようですが随時募集中ですか?
- 仕事をしているので、面接は夕方以降でもいいですか?
- 車の免許は必要ですか?
- メールで履歴書を送ってもいいですか?
- 社労士って何ですか?
- 業務内容にあるデータ管理とはどのような仕事ですか?
- 細かい作業や難しい計算は苦手ですが、大丈夫でしょうか?
- 外出などはありますか?
- 正職員とパート職員の違いはなんですか?
- パソコン、デスク、電話は一人一台ありますか?
- 掃除はしなくてはいけませんか?
- お茶くみなどはしなくてはいけませんか?
応募・選考について
- いつも求人を出しているようですが随時募集中ですか?
- 今も勤務している常勤スタッフさんを採用した当時(平成25年)から求人のホームページをずーっと削除しないで利用しているので随時募集中に見えますが、1名決定次第終了です。
就業・制度について
- お昼休みは外出できますか?
- もちろん外出可能です。
事務所は天神の国体道路、西通りに面していますのでランチに出かける場所もたくさんあります。
また、控え室に電子レンジや冷蔵庫も用意していますので、デパ地下でお弁当を買ってきたり…自由に使用していただいてOKです。
仕事について
- 細かい作業や難しい計算は苦手ですが、大丈夫でしょうか?
- 職人さんほどの細かい手作業や、機械設計のような難しい計算はありませんが、社会保険労務士の補助として、企業・個人情報のデータ管理上、正確さは必要です。
整理整頓が苦手な方、数字が苦手な方、文章を読むのが苦手な方等は、残念ですがご遠慮ください。
- お茶くみなどはしなくてはいけませんか?
- 事務所内ではみんな自分が好きな飲み物を勝手に入れて飲んでいます。
コーヒー、紅茶、緑茶、抹茶などがあります。
お客さまが来所されたときには、とびきりの笑顔でお願いします。
事務所環境について
- 事務所内はどんなところですか?
- ビル自体は古いビルですが、事務所内部は全面リフォームをしていてきれいです。
事務所、応接室、会議室が独立した形式(部屋)になっています。
ちなみに事務所内は禁煙にしています。
写真は応接室です。
- 個人用の貴重品ロッカー・更衣室はありますか?
- 制服に着替えてもらうことはないので更衣室はありません。(着替えが必要であれば事務所脇の控え室を使ってください)
貴重品ロッカーは各デスクに用意してあるカギの掛るサイドテーブルがありますのでご利用ください。控え室には個人別の収納を用意していますので私物はこちらをご利用ください。またコートなどを掛ける共有のクローゼットがあります。
その他
- どんな人と働くのですか?
- 私(安藤)とスタッフ5人(女性)、そして嘱託職員1名(女性)です。
〜常勤スタッフより〜
「こんにちは、平成20年入職のスタッフ(女)です。
熊本出身で、お酒は飲むのは好きですが、あまり強くありません。この事務所で勉強させてもらいながら社会保険労務士試験に合格しました。
最近は美味しいお店めぐり、飼い犬の世話に励んでいます。仲良くしてくださいね!」